イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


痩せない話
 いやー、痩せない。痩せないねぇ。

何をやってる訳でもないけどさ。

水泳教室は週一で通ってるんだけど
最近気がついたよ、私。

去年の夏に2キロ太ったのね〜
実家に帰って食べ過ぎたのかしら……今年も要注意。

そんで9月から水泳始めて
年末には2キロ痩せてもとの体重に戻ったんだけど




つ・ま・り




去年の春と、今と、
体重変わってないじゃん!(爆)




なぜ??なぜにこんなに体重は減らないのでしょう!!
プールでかなり疲れて帰ってきてるよ??泳いでるよー!!

もちろん、20代前半の頃の体重に戻るのは無理だと思うさ。

しかし!せめて妊娠前の体重に戻りたい………


ちなみに授乳期は学生の頃の体重にほぼ戻って
細いGパンをはいたり ぴたっとした服着たり
つかの間の夢を見させてもらったなあ〜
あのまま体重キープしていたかったなあ〜
あっという間に戻ったからね!てかそれ以上になったから!!


今日の日記は単なるぼやきですみませーん。
こんなときに限って
 本題に入る前に前回の七夕の話について
函館時代(私が高校生の頃)の友人Nちゃんからクレームがついたので(笑)
訂正します。

北海道は7月7日に七夕の地域と
8月7日に七夕の地域が混在していまして
前回の記事の
「北海道の七夕は旧暦の8月7日です」と言い切った表現は間違いでございます。
ちなみに函館は7月7日が七夕なのでーす。
違うぞ!と思った道民の皆様、申し訳ございません。


さてと、今日の本題に入ります。
ちょっと前にダイエット宣言ともとれるブログをアップした私ではございますが
最近、細々と運動しています!

夫がいつになく協力的でウォーキングの時間を設けてくれます。
私に早く痩せてほしいと思っているに違いない感じが漂ってますぞ。
そう簡単に痩せるトシでもないのでプレッシャーだわ。

急に運動を始めると、運動する服がないから困っちゃうんだよね。
5〜6年前に買ったナイキのTシャツを引っ張りだしたりして。
本当はもっと今時なスポーツファッションをしたいけど
スポーツファッションって高いし
続くかどうかもわからない運動のために買うのも勿体ないと。
(この時点で自分が続けられるか疑問を抱いてるって…ダメだよねえ)

で、先日こんなことがございました。


そう、その時の格好は色合いが最悪だった。
茶色がすべてをぶち壊しにしていたのだけど
ついつい、楽なパンツを選んでしまったのだ。

昔に比べて地域に知り合いが多くなった(ママ友関係)というのも
厳しい環境である。

外出時のファッションは気が抜けませんね〜〜。