イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


初めてのラインスタンプ
みなさんこんばんは。
昨日ブログを描いたのに、リンク貼るところで画面がフリーズして泣きたくなったにしだです。
今日はそのような事がないことを祈ります。

実は、ラインスタンプを発売しました。
3度目の正直です。2度も作りかけては挫折して
3月1日にやっとリリースすることができました。

リリース←この言葉を使いたくて使ってみました(笑)ミュージシャン気取り♪

ボールくんと仲間たち ドキンガンにしだ(ラインスタンプ用の名前です)


えーと、スクショなので全部お見せできなかったのですが
タイトルから飛んでみてくださいませね。

昨日はもう少し文章長かったのですが
フリーズしたら泣きたくなるのでこのへんでやめておきます!
皆様よろしゅうお願いします。
レトロ印刷とタコシェ
Twitterでは報告してあったんですが改めてブログにてご報告。

趣味で作っている私のオリジナル文具
sur3シリーズ。お店に置いてもらう事ができました。

ひとつは印刷してくれたレトロ印刷さんのショップ。大阪にあります。
残念ながらWebショップのほうでは買えませんが、大阪にお住まいの方
良かったら手に取ってみてください。

そしてもうひとつは東京、中野ブロードウェイにあるタコシェさん。
こちらもWebショップのほうでは買えませんが、中野にお寄りの際はどうぞ
タコシェにお立ち寄り下さい。


あっ!iphoneでアップしたら横位置になってしまいました(汗)
近日中に直します〜。
本日はこのへんで!
シュールさんノート、できました
 大阪のレトロ印刷さんで今度はsur3ノートを作りました!
表紙です。

中です。

いいなあ〜黄色とグレー(自画自賛)

次はやっとイラストを変えて一筆箋みたいなものを考え中。
お楽しみに〜!

ところでツイッターをはじめてみました。
地震の時役に立つって話なので(なんか大地震来るって噂があるでしょう?)

あんまりつぶやかないかもしれませんが
ツイッターやってる方ぜひ見てみてください。
@KyoNishidaでやってます。
今の所、戸惑いながら、ツイッター。です。




話変わって、今日は息子の熱も下がったし
(インフルエンザじゃなかったけど発熱してた)
近所の古道具屋に出かけたら
こんなかわいいかっぱさんに遭遇したので即買い。

私、かっぱの民芸品が好きなんだよ。
『あ・うん』の口してないけど そんな感じのお二人。
別府のお土産だったんだね。かわいい。

ヘン顔のかっぱ。
キモかわいいとはこんな感じか。
首のシワが妖怪感をぐっと盛り上げています。

 上から見たところ。

この古道具屋はなかなか素敵な品があるのでいいんだよ。
今日も昔の洗剤の缶があって
前も『ワンダフル』のを買ったことがあるんだけど
人形の写真(子どもがメリーゴーランドに乗ってる)
がプリントされているの。

今日のは何て洗剤だったっけなー?それも人形(民族衣装系だったかな)が
プリントされてて良かったんだよね。
あれはきっとすぐ売れちゃうだろうな。





シュールさんデビュー!!
トップニュース
夏にキ☆ンディーズをモチーフにしたイラストを描いたのですが
キ☆ンディーズという名前では訴えられそうなので
彼女達を架空のアイドル「シュールさん」と名付けました。
表記は「sur3」
以前の記事はこちら

大阪にあるレトロ印刷さんでポストカードを刷ることにしました。
こちらは試し刷りですがなかなかレトロな味が出て気に入ってます。
これを、どこか雑貨屋さんに置いてもらえたらいいなと考えています。


本当はもう1種類あるのですが
そちらは私の来年の年賀状に使用する予定なのでまだヒミツです。

次のニュース
旦那デザインのこけしをフェルトで作ってみました。
「和顔」って作るの難しいわ。
細い線がなかなか……
後頭部の処理とかどうしていいかわからなかったので
赤い帽子をかぶせました。
服はこけしっぽくボーダー。
若干、ボーリングのピンに見えます。
うーん、今日のお昼、なににしようかしら……チラっ

まだまだフェルト熱冷めやらず。