イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


湯島のnico
 先週、湯島天神に梅を見に行ってきました。
梅祭りはとっくに終了してたんですが梅は7分咲きで見頃でしたよ。
今週は満開だったんじゃないかなあ?

先日、ラジオで都築恭一さんが「今の湯島は昔の歌舞伎町」と言ってましたけど
ふむーーー。確かにそんな臭いがいたしましたが(昔の歌舞伎町って良く知らんけど 笑)
そんな湯島に私の大好きな雑貨屋さん「nico」があるんです。
2年ぶりくらいで再訪いたしました。

大好きなお店なんですが近所じゃないのでなかなか行けないのです。
でもなかなか行けないってところがまた魅力的なお店です。
久々に行って、お店でアドレナリン大放出!
冷静に冷静に…!と心を落ち着かせて買い物して来ました!
この女性は私ではございません〜。
知らないお客様なのですがとってもいい雰囲気で写真が撮れました。
ありがとうございます。顔はぼかしましたです!

ここから地下に行く階段を下ると、私のツボを刺激しまくりの
雑貨達がお出迎えしてくれます。
きゃーっ!今回の戦利品です!
チェックの布はタイの男性が腰に巻くパーカマーという代物。
スカートでも縫おうかと思案中。
緑のはズボンでリスパンツ?というやつかな?うちで夏になったら穿こうと思って
色は派手なのにしてみました。

他にもカゴバッグとかエプロンとかそそるものがありすぎました。
布も1m単位で売っててその柄がまたツボなんですけど
以前来た時に買った布で『何も作れていない』ことを思い出し
買うのを自粛しました。
上のが以前買った布。下のレース付きの2枚はバブーシュカで
とってもかわいいのだが、私がつけるワケにもいかんし
子どもは男子。女の子のいるお友達にあげようかな………
上のネズミの布だって、子どもが女子だったら夏のスカートかなんかに
するとかわいいかなとか思うんだけど……何しろ男子だから。

タンスに眠ってたからくしゃくしゃだわ(笑)

これも前回買ったリアル蜂の袋。
これはまだお店に置いてありました。
一部の女性には「やだあーーー虫!!」などと言われそうな柄ですが
私にはとてつもなく素敵に見えます。
ここにワッフルとか入ってたら素敵でないの?!

というわけでみなさん、湯島天神に行ったらぜひ、nicoに行ってみてください。
湯島天神「男坂」から見て正面のでっかい白いマンションにお店があるよ〜。