イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< だけどジュリー | main | あけましておめでとうございます。 >>
ホームページができました
 なんと、11月は一度もブログを更新しなかったので
広告なんかが入っていた模様…。
更新しなきゃしなきゃ〜と思いつつ
前回の『だけどジュリー』の回が好評で
たくさんの人に面白い、と言っていただいちゃったもんだから
つまんないネタをアップできずにいたのですよ…。

でもまあこの際、面白い事がなくたって、更新しなきゃしょうがありません。

実は、やっと我が社の(っていうかただの家ですけど)
ホームページが完成したのです!
ホームページを作りたい、と言って、多分10年くらい経過してます(笑)

しかもやっぱりプロの方にお願いし、面倒な作業は
夫が全部やってくれまして、わたくしは載せる作品を選んだだけでございます。
お時間のある時に見てやって下さい。
アドレスはこちら!↓

本日のブログに写真がないのが寂しいので
ちょっとしたものをお見せします。

先日、人生で3度目の『ねずみーランド』に行って来ました。
おわかりですね?有名な、あの、ねずみの国です。
私、実はネズミ君にはあんまり興味がないのですが
昔の映画とかはホントにいいと思います。昔っぽいネズミ君にはグッと来ちゃいます。
昔限定ですけどね。

人生1度目の「ねずみー」は高校の時の修学旅行で
多分6時くらいからの入場だったと思います。
原宿で遊んでてバスに遅れて先生に怒られた思い出が(笑)

2度目は息子が3歳のうちだとタダなので3歳の時に行って来ました。
でも土曜日だったので混んでて疲れた〜。乗り物にも4個くらいしか乗れませんでした。

で、私は本当にしょうもないものを後生大事に持っているのですが
1度目に行った時の『ねずみーランド』のパンフが残ってて
今と全然違うのでお見せしますね〜!

なんと昔は白雪姫が表紙だったんですね!右は現在のもの。
ウィキによると1983年開業だそうで
私が修学旅行で行ったのは確か86年ですので
開業当時のパンフではないでしょうか!?貴重!貴重です!

中味をちらっとお見せしましょう!
この何年かあとにグラフィックデザイナーになった私ですが
その頃はmacが登場したばかりで会社にはなく、
このようなパンフは全て「版下」で入稿したものです。
なつかしーー。イラストのマップも、誰かがロットリング(版下作業のペンの会社の名前)で描いたのかなー。アナログ感がたまらんでしょー。

さて今日はこのへんで〜。




