イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 名古屋の喫茶店 コンパル | main | 最近のおしごと。 >>
名古屋の喫茶店 支留比亜
連続の更新です!今日も名古屋の喫茶店を紹介させて下さい。
夫の実家(三重県)のほうにこんな喫茶店があります。
『真戸運永』
『明楽時運』…。
…って、なんて読むんだよっ!?
と、いつも心でツッコんでいましたが
正解は『マドンナ』と『アラジン』でございました。
これってヤンキー魂のようなモノが入ってるんでしょうか。
『夜露死苦』的な世界なんでしょうか。
しかし店主にそんな事は聞けません。怒られそうです。
昔ヤンキーだったらそれこそヤキを入れられそうではないですか。
『ヤンキーなめとんのかゴルァ!』とか言われたらコワイです。
ちなみに『明楽時運』は愛知県にもあったので行きましたが
普通に美味しかったです。
『真戸運永』も食べログなどでは評価が高いので
今度是非行ってみたいと思います。
店主、夜露死苦!
で、今回紹介するのは名古屋に展開するチェーン店の一つ、
『支留比亜』(シルビア)です。
出たっ!ヤンキー的何かか?そうなのか?
と思いましたがこちらのお店、創業は1972年、
私の中学時代などのツッパリヤンキーブームより以前に
漢字を当てていたとのこと。うーん、どおりでロゴがいい感じだ。
なんでも当時、漢字当てるのが流行ってたんですって(参考文献 名古屋の喫茶店 リベラル社刊)
こちらの店舗は新しいので今度は古い店舗にも行ってみたいな〜。
店に入るとサンプルがお出迎え。
なににしようかな〜?
人気ナンバーワンや、おすすめもいいけど
コンパルと比較したいので、エビフライサンドにしよう。
いいね〜。ロゴ、いいよ。
エビフライサンドきた。何これ、旨そう………!
分厚い!!ゆで卵入ってて、いい!!
結論。めちゃうまい!!
生まれてから今まで食べたサンドイッチの中で一番旨かった。
コスパもコンパルは890円でしたがこちらは670円ですよお客さん!!
あーおいしかった。しあわせ。
コーヒーも旨いし。
また行きたいわ〜。
どこも魅力的なお店ではありますが
コ○ダ、コ○パル、支留比亜が三つ並んでたら
私は支留比亜に入るな〜。
皆さんも名古屋に来たら、是非一度、支留比亜へ。
