イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近のおしごと。 | main | 今更の…… >>
祝 紅白大トリの噂!松田聖子…じゃなくて「まねだ聖子」のライブに行って来た

暮れも押し迫り、いよいよ2014年も終わりに近づいてきましたね。

今年の紅白は松田聖子ちゃんが大トリという噂があるとのニュースを聞き

何を歌ってくれるのかなーと楽しみにしてる、聖子世代の♪わたしーでーすぅー(裸足の季節)

そんなわけで、なんと!

私たち一家は松田聖子ちゃんの…じゃなかった、

聖子のそっくりさん、まねだ聖子ちゃんのクリスマスライブに行って来ました(笑)

地域の情報誌でそのお知らせを見たとき

夏から朝食時に松田聖子のアルバムを最初から聴き直していたので(というか夫が勝手にかけてた)

私たちが「行きたい!!」と言う気持ちになるのも至極当然のことでしょう。

小2の息子もドライブ時に「ダフトパンク聴きたいよお〜」と言っているのに

「帰りは聖子ちゃんにさせて♡」と説き伏せられること数回、もう刷り込みはバッチリです。

聖子ちゃんのライブが行われる瀬戸市の瀬戸蔵はうちから車で30分ほどのところにあります。

夫 「今日はsweet memories」やると思うなー

私「いや、絶対『恋人がサンタクロース』だよ、時期的に」

息子「お母さん、今日はテンション高いね」

そんな会話で繰り広げながら会場に到着。

ライブが2時からなので12時頃着いてお昼ご飯食べて1時ぐらいから並ぶって感じで

準備万端♪

1時頃会場に戻ると、まさかの階段に長蛇の列!!

しかもほぼお年寄り!!

しまったーーー!座れるかな??っていうか、おじいちゃん、聖子ちゃんの曲とか、知ってんの??

不安をよそになんとかステージの花道の終わり辺りの席をゲット!

椅子席の人だけに1本ずつ造花が配られました。

あ、これってもしかして、赤いスイートピー?

この後の展開、読めるね〜♪

瀬戸市のゆるキャラ「せとちゃん」と司会のお姉さんの前座も終わり、いよいよです!

♪hm〜m〜m〜m〜m〜〜

おっ?!このイントロは

黒いメーテルみたいな衣装につつまれたまねだ聖子ちゃんがとなりの青テントから登場!

おじさんの頭メインですみません。
 

♪なつかし〜い〜 いたみだ〜わ〜

夫、正解!1曲目は「sweet memories」です。似てる〜〜(笑)

「みなさーん、こんにちはーーー!松田聖子みたいな人でぇーす!!」爆笑

2曲目の渚のバルコニーが終わって早速となりの青テントで衣装替え!
 

「聖子ーー!!」会場のボルテージも上がってきたよ!

ここから聖子ちゃん黄金期ヒット曲メドレー

花道を通って聖子ちゃんが私の横に来た!!

激似!!(笑)
 

まねだ聖子ちゃんと握手する私!!

聖子ちゃん私のほうちっとも見てないですけど……(笑)
それにしても顔、似てる 笑笑
 

まねだ「本物の松田聖子ちゃんが、今日、名古屋ヒルトンでライブなんですよねー

この後ヒルトン行く人ーー?!」

「はーーい!!」

すごい盛り上げてた安田大サーカスのクロちゃんみたいな男性が手を挙げた。

「えー!行くの??ニセモノ見て、本物みて、『ああやっぱ本物はいいなー』って思うのね??」爆笑

「私、東海地区では『質ウエダ』のCMに出演させていただいてて。こちらのほうではガンガンCM流れてるって。皆さんみたことあります?
(客 ハーイ!!)私2回ぐらいしかみたことないんだけど(笑)

ではここで、私の唯一の持ち歌歌わせていただきますね。『質、ウエダ』

私は知らなかったんだけどYouTubeにそのCMがあったのでここに貼付けておきます。
まねだ聖子の『質ウエダ』

まさかの『質ウエダ』にアンコールがかかり、2回歌ってくれた聖子ちゃん。

「クリスマスということで私今日はみなさんにプレゼント持ってきました!まねだ聖子、オリジナルティッシュでーす。質ウエダのティッシュじゃないよ、オリジナルで作ったんだよ〜!ヤフオクで10円で出品されて、誰も落札しなかったという貴重なティッシュでーす」爆 自虐ネタで笑わせる聖子。

これが限定25名様までだったのだが見事に夫がキャッチ!!

これが2014年の松田聖子のツアーグッズのチラシにそっくりで笑える………!!

↑聖子ちゃんのオフィシャルホームページで確認してね!
 

そのあと『夏の扉』でボルテージは最高潮!
♪かーみーをきーったわたぁーしにー『せいこー!!』
 

そのあとキラキラの衣装に衣装チェンジ!

無料ライブなのに2回も衣装チェンジしてくれるサービス精神!

最後、あなたにあいたくてを歌い、青いテントに引っ込んだ聖子。

アンコール!!アンコール!アンコール……!!

「ありがとうございまーす!フォーーー!」

この「フォーーーー!」っていうのをしきりに叫んでたんですけど

やっぱり本物の聖子ちゃんも「フォーーーー!」っていうのかな?って思いながら見てました。

いつか本物も見たい〜(笑)

「ではアンコールはみなさんにリクエストしていただこうかなと思いまーす!」
 

「抱いて!」「瑠璃色の地球!」「セイシェルの夕陽!」「制服!」

他にも私の知らないマニアックな曲が続々とリクエストされる。

聖子はワンフレーズ歌って「ハイ、もう歌った〜!!」「ハイその曲、YouTubeで歌ってるから検索してー」

と言ってなかなかリクエストを聞き入れず

「私、もう歌う曲決めてきちゃったもーーーん!」といって

『瞳はダイヤモンド』と『パールホワイト』を歌い上げたのだった。

リクエストで「瞳はダイヤモンド!」って出れば良かったのよね(笑)聖子的には。

そして聖子ちゃんとじゃんけんで勝ったらサインと、ツーショット写真が撮れる企画があって

3人で挑戦したのに3人とも負けて本気で残念がった私たち一家でした。

アナタの街にもまねだ聖子ちゃんがきたら是非ライブに行ってみてください。楽しいよ〜!

ちなみに配られた赤い(造花の)スイートピーは、やっぱり回収されたのであった(笑)

この日のセットリスト

1.Sweet Memories

2.渚のバルコニー

3.裸足の季節

4.天国のキッス

5.Rock'n Rouge

6.チェリーブラッサム

7.青い珊瑚礁

8.赤いスイートピー

9.質ウエダ

10.クリスマスメドレー

(この時に恋人がサンタクロースをやると思ったんだけどやってくれなかった)

11.夏の扉

12.あなたにあいたくて

アンコール

13.瞳はダイヤモンド

14.パールホワイト

スポンサーサイト