イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あけましておめでとうございます | main | 古いものが好き >>
男子の母というのはオシャレから遠ざかる宿命なのか?
セール時期だというのに何にも買わないで次の季節を迎える事が多くなりました。
 
あーーー、服が欲しいなーーーーー、靴が欲しいなーーー、バッグが欲しいなーーー
とか思いながら
土日になると、仕事したり、スーパーに買い物に行ったり
野球の練習をします。

もう一度言います。野球の練習を、します。

そうなのです。息子が最初はイヤイヤやっていた野球がだんだん好きになってきて
今や、練習がしたくてたまらない子になったのです!!!

嬉しい。親としては嬉しい事です!鈍臭いと思ってた息子も野球のおかげで
運動する姿がサマになって来たのです。

息子が幼稚園児の頃はショッピングに付き合わせて
服やバックや靴などを衝動買いしていたのですが
親の買い物につき合うなんて、小学生になった息子にはなんの旨味もないのです。
そりゃおもちゃでも買ってやれば喜んでつき合ってくれますが
毎回毎回そんなに買い与えるわけにはいきませんよね。

という訳で、家族で野球の練習をしています。
最初は軽くランニング。
自分で壁に球をぶつけてゴロの捕球、バックネットにトンボ(グランドをならすやつ)を置いてコントロールゲーム。
ノック。フライキャッチ。

大体ノックしたりするのは旦那なのですが
ノックの球って、めっちゃ怖いんですよ!!
速いし、イレギュラーします!!この間は顔にぶつかりました。
っていうか、いますか?四十ウン歳のお母さんが息子と一緒に野球の練習とかしますか!?


私はおよそ運動が似合うタイプの人間ではないのですが
ノック係もできるようになったし、キャッチャーもなんとかかんとかやれるようになって
自分用のSSKの野球ユニフォームのズボンを買いました(笑)

セールでオサレ服は買わないが、SSKの野球ユニフォームのズボンを買いました。
そんな今日この頃です。

 


 

 
スポンサーサイト