イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 男子の母というのはオシャレから遠ざかる宿命なのか? | main | 初めてのラインスタンプ >>
古いものが好き
名古屋もこの冬2回目の雪です。急に寒くなったのでこたえますね〜。
昨日も野球の練習を外でやったんですけど
外気温1℃とかで強風だったのでさぶかった〜〜〜
雪の積もった氷点下の風のない札幌(地元)より絶対寒かった!
今週末からまた最高気温が10℃越えてくるらしいんで
もうめっちゃくちゃですね!
体調管理を気をつけないと(すでに風邪引いてますけどね)

いきなり本題に入りますけど
スマホのアプリにinstagramってあるでしょう?
それで古い建物や看板を撮ってアップするのが好きで
どっかに行って写真を撮ってくると
ちょこちょこアップしています。

私が好きなのは『歴史的価値ゼロの古い建物』や
『昭和レトロフォントな看板』
『あかんやつ』と呼ばれる、パチもんのキャラクター
などです。
そういうのばっかり撮っていると自然とフォローしてくれる人がいたりして
その人の写真も見ると同じような、好きな感じの写真なので
会った事もないのにコメントしたり、コメントしてくれたり楽しい。
共通の好きなものに関しては知らない人とやりとりするのもいいもんですね。

昔、働いてたデザイン事務所のボスがカメラマンで
「デザイナーはセンスがあるから、写真の勉強をしてなくてもいい感じの写真が撮れるもんだ。
お前も撮れ」みたいなこと言われて
フィルム入りの一眼レフを貸してもらったことがあるのですが
その時はめんどくさくて全然撮れなかったです。
多分それで撮ったとしても、当時の私にはクソみたいな写真しか撮れなかったとおもいますけどね。

なのでスマホって、ホント手軽に写真が撮れるし、失敗したらデータ消せばいいんだし
いいよねえ。時代は変わったよね。

@kyonishida でインスタしてますのでもし良かったら見て下さいね〜。
古いものが好きじゃない人には「なんじゃこら、汚なっ!」と思うだけの写真かも(笑)









 
スポンサーサイト