イラストレーター にしだきょうこのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


最近のお仕事とスキー人形
 めっきり寒くなってきました。
私の風邪は、残すところ鼻水のみです。早く健康体に戻りたい。

さて、最近のお仕事です。

いつもお世話になってます。

ゼクシィ12月号 結婚資金が貯まる なるほどザ見直しテクニック
BAILA 11月号 イモ子運命の趣味ハンティング 新連載
フィッテ12月号 釈美魂 釈由美子さんの連載
スイム12月号 スイムキッズのページ
オレンジページ2010 11/2号 東尾理子さんの減塩ページ



それから、はじめてケータイのイラストのお仕事をしました。

ドコモとau で見られます「顔層筋セルフメソッド」。
顔のたるみやしわ等をとる、顔のエクササイズなのですが
画期的な考え方なので、みなさんもぜひ覗いてみて下さい。
もうひとつ、au one Woman Styleという女性サイトで
顔のアイコンを数種類描きました。

アクセス方法

au携帯電話から (Flash(R)対応機種)
EZボタンから、
「au one トップ」⇒「トップページ切替」⇒「au one Woman Style」

私のイラストは、掃除の達人等の「マイプロフィール」設定画面の
先にありますので、ぜひプロフィール設定してみてください。
他の方のイラストも混じっています。
どれが私のかわかりますか?


仕事の話ばっかりになっちゃったので
最後に冬らしいスキー人形のご紹介

ストックが、竹串です(笑)


かわいーい♪


最近のお仕事と好きな人形
 最近のお仕事です。いつもお世話になってます!

SWIM11月号 スイムキッズのページ

FYTTE11月号 釈由美子さんの連載ページ

dinos with 冬号 寝具のページ

釈さんの今回のカレーネタは私も驚きました!
気になる方はフィッテをチェックしてね!!


最近お人形の紹介がなかったですね。
今日も東京は暑い。暑いです!!
早く涼しくなってほしいので
秋冬を感じさせるお人形のご紹介。

これは何年か前に北海道に帰省したとき
小樽のロシア雑貨店で買いました。
小樽にはロシアから船が着くので、そういうお店があったんです。
今もあるかなあ?

すんごく気に入ってるんだけど、これってロシアの人形かな?
なんかイヌイットとか、別の民族な気がするんだけど…
このお人形、1体しかなかったんだよね。
あとはマトリョーシュカとかばっかりで。


これは今も吉祥寺に売ってると思います。
ドイツ製の置物。かわいいくて気に入ってます。
フクロウは白もありました。癒されます♪








お仕事とお菓子
 FYTTE 2010年7月号 発売中です。
 FYTTEさん、いつもお世話になっております!



女優の釈由美子さんの日常をマンガにしています。
そのうちご本人にも会えるかも知れません!
実現したら美しい有名人を見るのは初めてなので
楽しみです♪

私が生で見た事のある有名人は…(ライブなどは除く)

○ムッシュかまやつ
○片岡鶴太郎
○吉幾三
○アラーキー(荒木経惟)
○安田大サーカスのクロちゃん(最近みた)
○クドカン

上京前は東京に行ったら有名人いっぱい見るんじゃないか?と妄想してましたが
ちっとも見ません。
デザイン事務所にいたころは、場所が西麻布だったのにもかかわらず見ませんでした。

ちなみにムッシュは本屋で私の後ろに並んだ(笑)




関係ないけどこれ↓業務スーパーで買った「ウィットナンバー」。
数字になっててかわいいので箱買い。すごいレトロだし。



っていうか業務スーパーで、このおやつは箱単位でしか売ってないんですけどね。
息子も全然食べないんだけど、数字好きなので並べて遊んで、おもちゃ代わり。

それで中に、こんなのがあったんですよー!



「あい」です。「愛」なんです!


ラッキーでもハッピーでもなく「あい」。
「あい」が入ってるなんて…素敵だねぇ。




最近のお仕事
関係ないけど、自分の名前で検索すると、前にブログ開設に失敗したやつが出てくる…
もちろんアクセスはできないんだけど。
失敗した方が先に出てきて、こっちのブログが全然ひっかかんない。困ったなー。
でもどうしていいかわからないので放置。

最近やったお仕事です。

BAILA2010年6月号
BAILAの読者ページは創刊号からずっとお世話になってます。



ゼクシィさんお世話になってます。
結婚する予定以外の人も見てね!


ゼクシィ2010年6月号
これは凶器にもなるくらい重い雑誌です。でも凶器にするには腕力もいりますね。



ちなみに私がむか〜し描いたマンガはこちらで読めるようです(有料ですみません)
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/list?word%5B%5D=%C0%BE%C5%C4%B6%A8%BB%D2

これ、完結って書いてあるけど、完結してません。
幻の2巻目が傑作なんですよ〜!